1.初日選抜予選出場選手、優勝戦枠番選択における抽選の順番、同着の場合の優先順位決定などに使用する順位。
2.SG第44回日本選手権オートレースの全出場選手を、競走成績上位順【H23.7~H24.6における場を問わない良走路の平均タイム上位順】に並び換えた順位(前回優勝者は第1位)
優先順位 | 選手名 | 期別 | 順位タイム (100m/s) | 最高タイム (100m/s) | 単勝率 (%) | 連勝率 (%) | 複勝率 (%) | LG |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 永井 大介 | 25 | ( 前 回 優 勝 者 ) | 船橋 | ||||
2 | 浦田 信輔 | 23 | 3.400 | 3.346 | 58.8 | 86.8 | 91.2 | 飯塚 |
3 | 髙橋 貢 | 22 | 3.403 | 3.352 | 44.6 | 62.0 | 81.5 | 伊勢崎 |
4 | 金子 大輔 | 29 | 3.414 | 3.344 | 41.7 | 66.7 | 81.9 | 浜松 |
5 | 有吉 辰也 | 25 | 3.414 | 3.350 | 42.1 | 60.5 | 73.7 | 飯塚 |
6 | 中村 雅人 | 28 | 3.415 | 3.361 | 34.4 | 67.8 | 80.0 | 船橋 |
7 | 荒尾 聡 | 27 | 3.416 | 3.359 | 34.7 | 57.3 | 74.7 | 飯塚 |
8 | 早川 清太郎 | 29 | 3.416 | 3.375 | 37.9 | 66.7 | 77.0 | 伊勢崎 |
9 | 池田 政和 | 23 | 3.420 | 3.343 | 34.2 | 59.5 | 73.4 | 船橋 |
10 | 伊藤 信夫 | 24 | 3.421 | 3.363 | 41.3 | 65.0 | 70.0 | 浜松 |
11 | 木村 武之 | 26 | 3.422 | 3.341 | 42.9 | 61.0 | 67.5 | 浜松 |
12 | 久門 徹 | 26 | 3.422 | 3.355 | 42.6 | 62.3 | 75.4 | 飯塚 |
13 | 松尾 啓史 | 26 | 3.424 | 3.363 | 20.8 | 45.5 | 66.2 | 山陽 |
14 | 内山 高秀 | 26 | 3.425 | 3.371 | 27.0 | 48.6 | 64.9 | 船橋 |
15 | 東小野 正道 | 25 | 3.426 | 3.368 | 35.9 | 59.0 | 76.9 | 飯塚 |
16 | 角南 一如 | 27 | 3.426 | 3.368 | 19.7 | 42.3 | 57.7 | 山陽 |
17 | 平田 雅崇 | 29 | 3.427 | 3.352 | 24.7 | 39.5 | 51.9 | 川口 |
18 | 森 且行 | 25 | 3.427 | 3.356 | 26.3 | 43.8 | 56.3 | 川口 |
19 | 篠原 睦 | 26 | 3.427 | 3.366 | 28.6 | 50.0 | 70.0 | 飯塚 |
20 | 田中 茂 | 26 | 3.428 | 3.363 | 24.2 | 45.5 | 57.6 | 飯塚 |
21 | 鈴木 清 | 23 | 3.428 | 3.366 | 20.7 | 47.6 | 69.5 | 川口 |
22 | 岩﨑 亮一 | 25 | 3.429 | 3.359 | 29.4 | 47.1 | 60.0 | 山陽 |
23 | 藤岡 一樹 | 29 | 3.429 | 3.361 | 21.4 | 44.3 | 55.7 | 山陽 |
24 | 佐々木 啓 | 23 | 3.430 | 3.368 | 25.4 | 39.0 | 54.2 | 山陽 |
25 | 岡部 聡 | 19 | 3.430 | 3.370 | 25.4 | 38.0 | 53.5 | 山陽 |
26 | 髙橋 義弘 | 29 | 3.430 | 3.371 | 39.8 | 51.1 | 59.1 | 川口 |
27 | 前田 淳 | 27 | 3.431 | 3.366 | 26.0 | 49.3 | 69.9 | 山陽 |
28 | 竹谷 隆 | 23 | 3.431 | 3.371 | 23.2 | 42.0 | 55.1 | 飯塚 |
29 | 片平 巧 | 19 | 3.433 | 3.374 | 12.2 | 31.7 | 58.5 | 船橋 |
30 | 桝崎 陽介 | 28 | 3.433 | 3.383 | 23.0 | 36.5 | 47.3 | 飯塚 |
31 | 瀧下 隼平 | 28 | 3.434 | 3.369 | 17.1 | 32.9 | 51.4 | 飯塚 |
32 | 人見 剛志 | 28 | 3.434 | 3.374 | 28.6 | 41.4 | 55.7 | 山陽 |
33 | 別府 敬剛 | 23 | 3.434 | 3.375 | 18.2 | 34.8 | 47.0 | 飯塚 |
34 | 淺香 潤 | 23 | 3.434 | 3.379 | 23.0 | 43.2 | 60.8 | 伊勢崎 |
35 | 青島 正樹 | 22 | 3.435 | 3.372 | 24.6 | 47.8 | 60.9 | 浜松 |
36 | 丹村 飛竜 | 29 | 3.435 | 3.377 | 22.4 | 37.3 | 53.7 | 山陽 |
37 | 藤川 幸宏 | 28 | 3.436 | 3.362 | 19.1 | 39.7 | 52.9 | 飯塚 |
38 | 濵野 淳 | 24 | 3.436 | 3.369 | 21.0 | 37.0 | 54.3 | 山陽 |
39 | 佐藤 裕二 | 24 | 3.436 | 3.390 | 28.6 | 50.6 | 68.8 | 川口 |
40 | 青木 治親 | 29 | 3.437 | 3.363 | 23.8 | 42.5 | 58.8 | 川口 |
41 | 加賀谷 建明 | 27 | 3.437 | 3.374 | 27.1 | 38.8 | 54.1 | 川口 |
42 | 中野 憲人 | 24 | 3.437 | 3.377 | 20.3 | 36.5 | 54.1 | 川口 |
43 | 笠木 美孝 | 22 | 3.437 | 3.384 | 26.3 | 47.5 | 65.0 | 浜松 |
44 | 三浦 康平 | 28 | 3.437 | 3.393 | 14.5 | 32.9 | 47.4 | 伊勢崎 |
45 | 岩科 鮮太 | 29 | 3.438 | 3.357 | 21.5 | 32.9 | 53.2 | 浜松 |
46 | 山田 達也 | 28 | 3.438 | 3.376 | 12.0 | 28.9 | 48.2 | 川口 |
47 | 若井 友和 | 25 | 3.439 | 3.372 | 17.2 | 28.7 | 48.3 | 川口 |
48 | 永冨 高志 | 17 | 3.440 | 3.376 | 11.4 | 21.4 | 47.1 | 飯塚 |
49 | 重富 大輔 | 27 | 3.441 | 3.363 | 14.9 | 26.9 | 38.8 | 飯塚 |
50 | 新井 淳 | 23 | 3.441 | 3.373 | 22.2 | 37.0 | 59.3 | 伊勢崎 |
51 | 早船 歩 | 27 | 3.441 | 3.383 | 15.1 | 34.2 | 43.8 | 船橋 |
52 | 淺田 真吾 | 27 | 3.442 | 3.376 | 21.5 | 36.7 | 49.4 | 浜松 |
53 | 秋田 貴弘 | 23 | 3.442 | 3.377 | 16.7 | 27.4 | 41.7 | 川口 |
54 | 田中 賢 | 29 | 3.442 | 3.391 | 9.7 | 27.8 | 44.4 | 伊勢崎 |
55 | 西原 智昭 | 28 | 3.442 | 3.392 | 13.1 | 33.3 | 52.4 | 船橋 |
56 | 佐藤 貴也 | 29 | 3.442 | 3.393 | 6.5 | 19.5 | 42.9 | 浜松 |
57 | 越智 尚寿 | 25 | 3.444 | 3.380 | 10.8 | 20.0 | 30.8 | 飯塚 |
58 | 谷津 圭治 | 25 | 3.444 | 3.386 | 13.8 | 25.0 | 38.8 | 船橋 |
59 | 松山 茂靖 | 26 | 3.446 | 3.371 | 18.2 | 33.3 | 51.5 | 浜松 |
60 | 大木 光 | 28 | 3.446 | 3.379 | 21.9 | 30.1 | 45.2 | 川口 |
61 | 辻 大樹 | 28 | 3.446 | 3.395 | 2.9 | 17.6 | 42.6 | 飯塚 |
62 | 柴田 健治 | 27 | 3.447 | 3.387 | 10.1 | 24.6 | 36.2 | 浜松 |
63 | 金山 周平 | 27 | 3.447 | 3.396 | 17.1 | 34.3 | 44.3 | 伊勢崎 |
64 | 井村 淳一 | 28 | 3.447 | 3.412 | 10.5 | 26.3 | 43.9 | 飯塚 |
65 | 吉田 祐也 | 29 | 3.449 | 3.369 | 18.2 | 31.2 | 48.1 | 川口 |
66 | 深谷 輝 | 26 | 3.449 | 3.375 | 11.9 | 32.1 | 52.4 | 川口 |
67 | 田中 守 | 14 | 3.449 | 3.375 | 3.4 | 12.1 | 29.3 | 飯塚 |
68 | 五十嵐 一夫 | 21 | 3.449 | 3.395 | 12.2 | 23.2 | 30.5 | 船橋 |
69 | 岩科 州 | 27 | 3.450 | 3.378 | 15.9 | 33.3 | 46.4 | 浜松 |
70 | 西村 龍太郎 | 25 | 3.450 | 3.381 | 18.3 | 35.2 | 46.5 | 山陽 |
71 | 松尾 隆広 | 28 | 3.450 | 3.384 | 7.5 | 17.9 | 23.9 | 飯塚 |
72 | 満村 陽司 | 26 | 3.450 | 3.388 | 15.3 | 23.7 | 40.7 | 山陽 |
73 | 竹本 修 | 25 | 3.450 | 3.399 | 28.1 | 37.1 | 47.2 | 伊勢崎 |
74 | 林 弘明 | 24 | 3.451 | 3.382 | 5.6 | 8.3 | 22.2 | 山陽 |
75 | 白次 義孝 | 23 | 3.451 | 3.383 | 14.7 | 22.7 | 33.3 | 船橋 |
76 | 岩沼 靖郎 | 25 | 3.452 | 3.351 | 18.7 | 30.7 | 41.3 | 伊勢崎 |
77 | 北渡瀨 充 | 25 | 3.452 | 3.378 | 16.4 | 27.4 | 39.7 | 伊勢崎 |
78 | 田邉 誠 | 27 | 3.453 | 3.378 | 13.9 | 27.8 | 40.5 | 川口 |
79 | 仲口 武志 | 24 | 3.453 | 3.401 | 19.0 | 35.7 | 51.2 | 船橋 |
80 | 田中 進 | 27 | 3.454 | 3.378 | 18.5 | 41.5 | 50.8 | 飯塚 |
81 | 影山 伸 | 22 | 3.454 | 3.392 | 17.1 | 23.7 | 44.7 | 川口 |
82 | 細野 俊介 | 29 | 3.454 | 3.399 | 16.4 | 31.5 | 45.2 | 飯塚 |
83 | 五所 淳 | 23 | 3.454 | 3.399 | 6.9 | 15.5 | 29.3 | 山陽 |
84 | 黒岩 明 | 26 | 3.454 | 3.401 | 11.4 | 27.8 | 41.8 | 船橋 |
85 | 田方 秀和 | 22 | 3.454 | 3.412 | 16.9 | 35.1 | 49.4 | 山陽 |
86 | 廣瀨 勝光 | 30 | 3.455 | 3.390 | 14.7 | 38.2 | 52.9 | 川口 |
87 | 新井 惠匠 | 30 | 3.455 | 3.390 | 12.7 | 24.1 | 40.5 | 船橋 |
88 | 伊藤 正司 | 20 | 3.455 | 3.392 | 13.9 | 32.9 | 49.4 | 伊勢崎 |
89 | 阿部 仁志 | 29 | 3.455 | 3.393 | 3.8 | 11.3 | 33.8 | 飯塚 |
90 | 岩見 貴史 | 29 | 3.455 | 3.395 | 9.9 | 19.7 | 31.0 | 飯塚 |
91 | 櫻井 晴光 | 26 | 3.456 | 3.358 | 15.3 | 34.7 | 47.2 | 伊勢崎 |
92 | 阿部 剛士 | 27 | 3.456 | 3.377 | 19.8 | 36.3 | 48.4 | 川口 |
93 | 内山 雄介 | 30 | 3.456 | 3.405 | 13.4 | 20.9 | 35.8 | 飯塚 |
94 | 須賀 学 | 19 | 3.456 | 3.408 | 4.1 | 18.9 | 37.8 | 浜松 |
95 | 田村 治郎 | 30 | 3.457 | 3.400 | 6.1 | 16.7 | 27.3 | 伊勢崎 |
96 | 山田 真弘 | 24 | 3.457 | 3.406 | 10.0 | 21.3 | 32.5 | 船橋 |
補欠 1 | 長谷 晴久 | 23 | 3.457 | 3.407 | 11.9 | 20.3 | 33.9 | 浜松 |
平均タイムが同一の場合における順位決定の方法
①最高タイム上位者、②単勝率上位者、③連勝率上位者、④複勝率上位者
(注)選考タイムは平成23年7月から平成24年6月までの競走成績。各場の平均タイムを算出し、タイム格差を是正しているため、実際の競走タイムとは異なります。