AUTORACE.JP
アーカイブ

インフォメーション

INFORMATION

~秋の観光シーズン到来~ 山陽オートレース場周辺観光案内!

いよいよ秋の観光シーズン到来!
山陽オートレース場はこれからグレードレースが目白押し。
GII若獅子杯(平成23年11月)! GIスピード王決定戦(平成23年12月)! SG全日本選抜(平成24年2月)!
山陽オートレース場からますます目が離せない!!
レース場周辺の観光とともに山陽オートレース場にもお越し下さい。

山陽小野田市観光案内

【山陽オートレース場】

全国6か所の公営オートレース場のひとつ。
場内には、飲食のできるセンターホールや大型画面を設置した施設・プライベートルームもあります。


  ☆山陽オートレース場HP

【きららガラス未来館】

きららガラス未来館は、山口県山陽小野田市焼野海岸にある、生涯学習施設です。現代ガラスの作品がたくさん展示してあり、入場は無料です。
また、吹きガラス体験など、様々な体験が楽しめるイベントの開催や、初心者を対象とした吹きガラス講座を開いています。


  ☆ホームページ
  ☆紹介映像

【竜王山公園】

頂上の展望台からは、360度のパノラマが楽しめます。1万本を誇る桜の名所。
初夏には、ヒメボタルが幻想的に輝きます。
「せとうち夢海道50景」
「新日本の夜景100選」
にも選ばれており、夜景スポット/日の出スポットとしても人気です。


  ☆紹介映像

【きららビーチ焼野】

竜王山公園のふもと一帯に広がる自然海岸。
釣り、海水浴、ボードセーリングの場として親しまれています。
水平線に沈む夕日は美しく「日本の夕陽百選」に選ばれています。


  ☆紹介映像

【帆万里汐さいの湯】

汐湯ですので温まります。汐さいの波の音を聞きながら、ゆっくりとつかって下さい。
意外とさらっとしたお湯です。
食道楽帆万里ではいろいろなお食事が楽しめます。


  ☆ホームページ
  ☆紹介映像

【松井製陶所】

松井製陶所は、須恵焼の窯元として明治38年(1905)に初代松井松庵氏が創業。
昭和30年頃には30軒あった窯業会社も、現在、松井製陶所一社となり、今では、造られる製品は、硫酸ビンから酒保存容器や梅干し用の容器へと姿を変えています。


  ☆紹介映像

【小野田セメント徳利窯】

旧小野田セメント株式会社が明治16年(1883年)に建造した最初のセメント焼成用の竪 窯のひとつで、明治30年頃に焼成容量増加を目的として一部改造された。
焼成部分と煙突部分からなる煉瓦構造物で、高さは、焚口底部より約18mである。
わが国に完存する唯一のセメント焼成用竪窯として、近代窯業史上、高い価値があり、西日本における建設事業の近代化を支えた旧小野田セメント製造株式会社の中心的施設として重要である。


  ☆紹介映像

グルメ・名産品

【みちしお】

「きらら物産・交流フェア2011」の山口美食(びぃくぅ)グランプリ大会で2位に輝いた名物貝汁は絶品。
みちしおでは温泉も楽しめます。


  ☆ホームページ
  ☆紹介映像

【浜のてんぷら屋】

昔ながらの石臼と杵を使用し、魚肉と地元の食材や旬の食材を活かした惣菜風なてんぷらを販売しています。
揚げたての美味さを是非ご賞味下さい。


  ☆ホームページ
  ☆紹介映像

【永山酒造】

明治20年創業。
契約農家で栽培された山田錦やまぼろしの酒米穀良都でつくられた清酒の販売。自社農園栽培のワインの販売。


  ☆ホームページ
  ☆紹介映像