AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

(スーパースター 優勝戦記者予想)



発走予定時刻
距離
15:55分
5,100m(10周)
        ×
    ×    
枠番
岡部聡
若井友和
佐々木啓
永井大介
高橋貢
木村武之
久門徹
池田政和
選手名
(顔)
山陽 川口 山陽 船橋 伊勢崎 浜松 飯塚 船橋 所属
19期 25期 23期 25期 22期 26期 26期 23期 期別
0 0 0 0 0 0 0 0 ハンデ
(5)3.363
 
(3)3.359
 
 
(5)3.385
 
(2)3.366
 
(3)3.376
 
(2)3.337
(1)3.334
 
(2)3.354
 
(2)3.339
 
 
(1)3.337
 
(2)3.373
(1)3.349
 
 
(1)3.368
 
(7)3.395
(3)3.359
 
(4)3.361
 
今回
成績
3.29
 
3.31
 
 
3.29
 
3.28
 
3.28
 
3.27
3.29
 
3.28
 
3.28
 
 
3.28
 
3.31
3.28
 
 
3.33
 
3.33
3.26
 
3.28
 
試走
タイム
0.16
 
0.05
 
 
0.12
 
0.15
 
0.10
 
0.09
0.12
 
0.20
 
0.09
 
 
0.15
 
0.20
0.17
 
 
0.06
 
0.06
0.16
 
0.05
 
Sタイ
ミング
22/2 2/1 6/0 8/0 23/12 5/0 12/1 21/6 SG歴
優出/V

 高橋、池田の2強に、木村、永井、佐々木ら新興勢力の台頭。トライアル制導入の おかげで久びさに好メンバーのSSとなったが、本命にはTR2走で力強い動きを見 せた木村を指名した。新型タイヤに苦しんだ今年。一時はデビュー以来初の大スラン プに陥ったが、気温低下とともに悩みのタネだった「滑り」も解消し、それとともに 成績も急上昇させてきた。今回の動きも11連勝した昨年末を彷彿させるもの。希望 通りの3号車からスタートで大きく後手さえ踏まなければ、2強をまとめてなぎ倒 す。潜在パワーはここでも一番。口ベタなイケメンが完調宣言を出すなど、精神的に も成長の跡があり今回はビッグな仕事を期待してもよさそうだ。
 相手はこちらもSG無冠の永井を推す。TR初戦で高橋、池田を並ぶ間もなく交わ したパワーがケタ違いなら、その後の調整も順調でエンジンは早くも格納状態。ス タートの切れもよくセンター枠から好位を奪ってグイグイと伸びる。2周延びる10 周戦はむしろ好材料になる。
 池田は調整遅れが気になるが、トップスタートを狙って1号車を選択したことは買 い。ここ一番の勝負強さはピカイチだけに、先手を奪って、パワー不足は的確な走り でカバーする。課題のスタートに真価を見せた佐々木の動きがよく4番手評価。本命 候補の高橋はTRの安定した走りが、かえって冒険する整備を阻む結果に。もう上積 みはないとみて思い切って無印にした。

出目 晴れ → 3=5、3-1、3-6  /  → 3=8、3-4、3-7

選手コメント
1号車 池田政和 夕方の練習でもエンジンはあまり良くない。悪い箇所は分かってはいるが、整備の方法は手探りの状態です。
2号車 久門 徹 今日クランクを交換しました。だめなら明日新品を買う予定です。今は先が足りない状態です。スタートは池田さんに乗っていければと思っています。
3号車 木村武之 夕方乗ってみて昨日との違いを確認したい。エンジンはほぼ仕上がっていますが、周回を重ねるごとに回りづらくなる感じがあるので、それが取れれば良いと思います。スタートは切れています。理想は先頭で1コーナー回ることです。
4号車 高橋 貢 今日のエンジンはトルクが弱く伸びが無かったので圧勝ではなかったと思います。乗りやすさはありますが、乗りやすさだけでは勝てないのでキャブを調整したいと思います。
5号車 永井大介 プラグ、リングを換えて朝練習で乗ったら、重い感じが取れました。エンジンの伸びが良く万全の状態だと思います。スタートのタイミングも取れてきている。トップスタートは狙えないとしても3、4番手に付けられればいいと思います。
6号車 佐々木啓 昨日、今日とスタートは切れています。整備はリングを換える程度です。明日はスピード戦希望です。
7号車 若井友和 今日はフォークを換えてドドドが直りました。エンジンはセッティングで調整したいと思います。ベストを尽くします。
8号車 岡部 聡 バネを交換して止まりが良くなった。今後スピードと止まりが両立するようにしたいです。大きく整備することは考えていません。

* ◎=本命 ○=対抗 ×=次位 △=注意


AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.