AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

(オートレースGP 優勝戦記者予想)



発走予定時刻
距離
16:10分
5,100m(10周)
      ×  
        ×
枠番
高橋貢
山田真弘
岩田行雄
小林啓二
早船歩
伊藤信夫
池田政和
仲口武志
選手名
(顔)
伊勢崎 船橋 船橋 山陽 船橋 浜松 船橋 船橋 所属
22期 24期 15期 8期 27期 24期 23期 24期 期別
0 0 0 0 0 0 0 0 ハンデ
(1)3.71
(1)3.35
(2)3.39
(1)3.37
(2)3.74
(2)3.35
(7)3.41
(2)3.37
(3)3.74
(1)3.39
(1)3.41
(2)3.39
(3)3.71
(3)3.39
(3)3.41
(2)3.41
(1)3.71
(5)3.41
(3)3.40
(1)3.37
(7)3.76
(1)3.37
(1)3.37
(1)3.38
(7)3.78
(1)3.38
(1)3.39
(1)3.36
(2)3.71
(7)3.45
(2)3.48
(2)3.40
今回
成績
3.65
3.27
3.28
3.29
3.70
3.28
3.32
3.30
3.68
3.37
3.31
3.31
3.68
3.30
3.36
3.35
3.67
3.30
3.39
3.32
3.67
3.32
3.30
3.30
3.73
3.31
3.32
3.27
3.63
3.37
3.49
3.33
試走
タイム
0.12
0.18
0.23
0.18
0.13
0.12
0.19
0.12
0.18
0.14
0.09
0.16
0.14
0.18
0.17
0.08
0.17
0.19
0.10
0.07
0.17
0.06
0.08
0.03
0.16
0.04
0.17
0.20
0.17
0.22
0.13
0.16
Sタイ
ミング
22/11 2/0 29/3 41/1 0/0 14/3 20/6 5/0 SG歴
優出/V

 今年も池田、高橋、伊藤信による3強対決となったが、連覇を目指す池田が万全の仕上がり。走路温度24度で3.359をマークした準決勝の動きはケタ違いと言ってよく、優勝戦もパワーの違いで圧倒する。コース的にはここ一番のスタートが早い伊藤信のすぐ内で包まれる心配もあるが、スタート後の車の持って行きはよく好位4、5番手をキープ。追いの鋭さは天下一品だけに、たとえ伊藤信や高橋に先手を許してもさばいて抜け出せる。
 打倒池田の一番手は、高橋でも、伊藤信でもなくむしろ怖いのはSG初優出の早船。逃げたときのエンジンパワーは池田とも互角であり、伊藤信マークの4コースから1コーナーで一気に主導権を奪うと”快挙”が見えてくる。伊藤信は勝ち切るためには準決勝の状態からさらなるパワーアップが必要。高橋はやはり8号車が響くとみて、カマしが決まることが逆転への条件になる。

出目 晴れ → 2=4、2-3、2-8  /  → 8=1、8-2、8-5

選手コメント
1号車 仲口武志 準決はドドドが来るので閉めっぱなしだった。ドドドを解消しないとレースにならないので優勝戦に向けてエンジン・タイヤ・オイルフォーク等色々考えたいと思います。
2号車 池田政和 いい状態です。ブレーキがきいてくれれば、もっと突っ込めるので、時計も出ると思う。スタート行って逃げる展開が理想的です。地元の選手権なので頑張りたいと思います。
3号車 伊藤信夫 昨日はフロントが滑った。フォークを替えても滑るのでエンジンを直しました。
今のエンジンは大きく回るには良いが立ち上がりが遅いので優勝戦に向けて微調整をしたいと思います。
4号車 早船 歩 選手権初出場初優出のプレッシャーはあまりないです。ドドドも無くなりエンジンも今日が一番良い状態です。若干フロントが滑るので優勝戦に向けて違うタイヤを試してみます。
5号車 小林啓二 朝練習の時のエンジンは良かったが準決勝では重く乗りにくかった。優勝戦に向けて部品交換はせずセッティングで調整します。
6号車 岩田行雄 3日目のエンジンセッティングが失敗だったので2日目のセッティングをベースにしたのが良かった。準決勝で伊藤信夫選手に抜かれている以上、今の前半向きのエンジンから10周回向きのエンジンに再セッティングしていきます。
7号車 山田真弘 今日は会心のスタートが切れました。1着なら満点でしたが、抜かれたので90点ですね。整備はこれから考えます。明日はTOPスタートを狙います。
8号車 高橋 貢 タイヤは大丈夫だがエンジンはまだ仕上がっていない。現状ではスタートも遅いし立ち上がりも欲しい。優勝戦は10周回なので後半につながるエンジンにしたいと思います。

* ◎=本命 ○=対抗 ×=次位 △=注意


AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.