AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のインフォメーション

BACK NUMBER

(船橋・川口アンケート調査の結果について)



船橋・川口レース場でのお客さまアンケート調査に関してご協力ありがとうございました。調査結果の概要は以下のとおりです。今後お客さまの声をできる限りオートレース運営業務に反映し、お客さまの要望に応えてゆく所存です。これからもオートレースをよろしくお願いいたします。

1.アンケート実施日

船橋レース場 平成17年5月22日(日)場外発売
       5月27日(金)本場開催
合計200名
川口レース場 平成17年4月28日(木)~29日(金・祝日)場外発売
       5月 5日(木・祝)~6日(金)本場開催
合計400名

2.船橋・川口レース場の意見

(1)

船橋レース場の主な意見(上位10)

・発売窓口が少ない(適切な配置が必要。山側スタンド開放)
・レースのマンネリ(レース展開のマンネリ。企画レースの実施)
・食事の改善(高い、清潔感がない、メニューのマンネリ)
・場外発売機会の拡大賛成(購入機会の増加)
・交通機関・駐車場の改善(バスの便が少ない。駐車場への誘導と開放)
・選手への要望(新人養成、若手選手の強化)
・場外発売機会の拡大反対(生のレースが希望。場外日数が多すぎる)
・ハンデのわかりづらさ、妥当性について
(ハンデの付け方がわかりづらい。ランクとハンデの関係もわかりづらい。)
・場内の清掃について(清掃をマメに)

(2)

川口レース場の主な意見(上位10)

・レースのマンネリ
(レース展開のマンネリ。競り合いがなく、迫力なし。交流選手の増加希望)
・場外発売機会の拡大賛成(購入機会の増加)
・選手への要望(地元選手の強化)
・食事の改善(値段が高く、種類が少ない)
・冷暖房対策(一般席の改善。設備投資をかけない対策)
・場外発売機会の拡大反対(生のレースが希望)
・イベントへの要望(選手との交流が希望)
・審議・判定・罰則について(めわかりづらい)
・情報提供について(情報の充実)

3.

意見に対する回答

レースのマンネリについて
場外発売を実施するレース場をロッカー所在地とする選手をあっせんするなど交流選手を増加し、企画レースを実施するなどレースの充実を図ります。
食事の改善
スポット的にお客さまのニーズを取り入れた新規出店の実現をめざし、協議しています。
発売窓口について
費用対売上の面だけでなく、レースのグレード、休日等お客さまの入場者・売上予測、実数を考慮し、柔軟に対応します。
イベントの要望
選手とふれあう機会のイベントを実施します。
船橋では8月10日(水)、8月15日(月)で予定。、川口では7月10日(日)に実施。ダイヤモンドレース、ムーンライトレースで予定。
審議・判定・罰則について
現状どおり審議の際どこで、いつ、だれが審議対象になったかをお客さまにアナウンスすることを徹底します。
情報提供
CS放送の番組内容の統一化にむけて検討を進めます。
ホームページでの車券購入のための情報提供を拡大します。
ハンデのわかりづらさ、妥当性について
お客さまにわかりやすいハンデのあり方について番組担当者と検討していきます。
その他
エンジンについて
エンジンについては、現状セアの改良と中長期的な見直しの両面で検討しています。
勝負服について
現在の勝負服は2年近くを経過し、3号車、7号車、8号車は見づらいとの指摘もあり、平成17年10月の全国ランキングによる級別決定にあわせ変更を検討しています。

AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.