AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のインフォメーション

BACK NUMBER

(東京モーターサイクルショーにオートレース登場!)




去る4月1日~3日までの3日間、東京ビッグサイトで開催された国内最大級のバイクイベント「東京モーターサイクルショー」にオートレースもブースを出展。
国内外のビッグメーカーの新車を目当てに来場したバイクファンも、珍しいフォルムのバイク(セア)に興味津々。オートレースブース前で足を止め、競走車に見入っていました。
一方、開催初日には、元WGP世界チャンプで現オートレーサーの青木治親選手も登場。ロードレース界の頂点に2度立った男の登場に来場客も足を止め、青木選手に写真&サイン攻め。中央ステージでのトークライブにも出演し、オートレースをバイクファンにアピール。「まだ優勝はできていませんが、オートレースは本当に面白い。当面の目標は優勝すること。5月の新人王決定戦では特に優勝したいですね。」と語った。また「ロードでもまだまだやれるのでは?」との問いに、「今はオートレースが本業。でもまた走ってみたいと思う気持ちはあります(笑)。8耐(鈴鹿)にはまた出てみたいですね。」と笑顔で2輪ファンに答えていました。

会場の別ブースには「セア」を模した「SPEEDSTAR」登場。
一般道も走れる仕様になっているとか。青木選手は「俺も欲しぃぃ~」と興味津々。


AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.