SG第34回スーパースター王座決定戦の優勝戦速報をUPしました

川口

4年ぶりの賞金王で1億円レーサーとなった青山周平選手

レース映像

優勝選手のコメント

最高です。ありがとうございます。とにかく楽しもうという気持ちを忘れず、平常心を持って挑もうと思いました。試走が周りの方より良くなかったのでスタートを行ってかき回してやろうという気持ちで走りました。走った。ゴールした後に、1着だな、と思った。
試走は、申し訳ない。一生懸命走ってミスもないし、ドドド(不整振動)もないし。風が強かったので、風が強いなとは思って走った。試走3秒31でやっちゃったかな、と思ったがレースまで1時間くらいあるし、と。風が強いから風を味方に臨んだ感じ。最初から大きなコースを走っても無理だと思って小さめのコースを走った。風が吹いてるから風考えながら走る感じ。とにかく風を考えて走った。上がりタイム3秒365出てるから。状態は間違いなくいいと思った。終わってみればスタート行けたのが大きい。1枠は正直、時計が見えづらい感じがしたんで、1枠は取りたくないな、とは思ってた。3か4枠くらいが取れればと思ったが、(枠番選択会では)やっぱり1枠しかないよな、と。(思ったより)1枠でも時計は見えたけど、すごく不安でした。練習は裏切らないと、練習以上はないと思いましたし。
終わってみれば(年間)1億円、ですよ。夢の1億円はうれしいですね。SG今年3回勝てたたのも、連勝記録ができたのもエンジンのおかげですね。ぼくはいつも、今日が終わったらそれで終わりで、次は次と思っていて。SGだろうが、普通開催だろうが。きのういいから、今日いいわけではないという気持ちです。今年(2019年)いいから来年(2020年)がいいわけではない。毎回、自分をリセットしてレース場へ入るだけです。
今年すごくいい成績を残すことができたので、今年に負けないような成績を残せるようにしたい。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

関連リンク

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで