日刊スポーツ新聞社制定「第31回オートレース年間三賞」の表彰式が行われました!

情報

平成31年3月1日(金)、日刊スポーツ新聞社制定「第31回オートレース年間三賞」の表彰式が、関係者・ファンを集めて、品川プリンスホテルで盛大に行われました。

IMG_4594.JPG

殊勲賞・・・・SGレースを優勝し、年間で最も活躍した選手

IMG_4686.JPG

3年連続受賞となった鈴木圭一郎選手(浜松:32期)

(3年連続となる今回の受賞については)うれしいけど、自分で良いのかという感じ。一昨年とその前の年が良すぎたこともあるが、昨年は落車が多くて、車券を買ってくれているお客様に迷惑をかけることが多かった。メンタル面がまだまだなので、もっと成長しないといけない。今年は昨年より良い年にできるよう上を目指して頑張りたい。

敢闘賞・・・・原則としてデビュー5年未満で活躍した選手

IMG_4697.JPG

初受賞となった中村杏亮選手(飯塚:33期)

 師匠(久門徹選手)も頂いている賞なので特にうれしい。GⅡ若獅子杯では黒川選手と一緒に走ったが、今度はSGの舞台で一緒に走りたい。1月から一級車に乗り替わって人を捌くのがこんなに難しいのかと実感している。早く最重ハンになってSGで捌ける選手になりたい。来年もこの場に呼ばれるように頑張りたい。

技能賞・・・・技能面でファンに最もアピールした選手

IMG_4699.JPG

通算5回目の受賞となった永井大介選手(川口:25期)

 昨年は、GⅠは3回優勝したがSGは1回しか優勝できなかったので、まさか今年受賞できるとは思っていなかった。年間通して安定した成績を上げられなかったが、スーパースターの時は特にファンの声援が原動力になった。1レース1レース多くのファンに喜んでもらえるよう、圭一郎選手ばかりに勝たせないように盛り上げていきたい。

女子特別賞・・・女子で最も活躍した選手

IMG_4711.JPG

初受賞となった佐藤摩弥選手(川口:31期)

 今回初めての受賞でうれしい。昨年は2度優勝できたが、それよりもSGで優出できたことが一番印象深い。反響も自分が思っている以上に大きくて、自分にとっても業界にとっても良かった。SGの優勝戦でもチャンスがあることが分かったので、またその舞台に立てるように頑張りたい。この賞に恥じないように今年も結果を残していきたい。

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで