2月9日(土)オートレース選手養成所の見学会を実施しました!

情報

 昨日2月9日(土)オートレース選手養成所では初めての試みとして、見学会を実施しました。数十年に一度という大寒波が押し寄せ、早朝から雪が降りしきるという、あいにくの悪天候でしたが、ほとんどの当選者が予定通りに来所して、熱心に養成所長の話を聞いてくださいました。

 また、当日はスペシャルゲストとして現役女子レーサーの片野利沙選手、訓練中の候補生を代表して上和田候補生・松尾候補生も参加して、職業としてのオートレーサーについて、その魅力や養成中に苦労した話など、面と向かって語り合う機会がありました。

 その後に行われた質問コーナーでは「養成所に受かるためにどんな準備をしておけばよいですか?」、「減量を含めて体調管理はどうしていますか?」など、多くの具体的な質問が飛んでおりました。

 当日は降雪のため走行訓練は実施されませんでしたが、整備工場では養成所長から競走車の詳しい説明を受け、候補生が実際に整備しているところを間近で見学することができました。

 その後は、場所を室内に移動して、希望者には選手養成所への入所試験で使用されている試験機材を実際に体験していただきました。また、希望者には実際に競走車にまたがってVRゴーグルを装着する、「オートレースVR」体験も実施して、競走場の走路で前の競走車を抜いていくオートレーサー気分を味わっていただきました。

 オートレース選手養成所の見学会は初めての試みでしたが、参加者に大変好評であったため、次回も開催できればと思っています。その際は、オフィシャルHP・SNS等で告知させていただきますので、参加ご希望の方は、ぜひ応募していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

IMG_0038.JPG養成所長の説明に熱心に耳を傾ける参加者の皆様

IMG_0103.JPGアスリート向けに栄養バランスを考慮したランチ

IMG_0116.JPG選手候補生と同じスタイルでランチを楽しんでいただきました♪

IMG_0278.JPG

初めての乗車姿勢に未来のスーパースターの片鱗を感じました♪

IMG_0299.JPG左から片野利沙選手・松尾候補生・上和田候補生、貴重な経験談を話してくれました♪

IMG_0325.JPG実際の試験で使われる機材にチャレンジする表情は真剣そのもの!

IMG_0326.jpg競走車に乗って「オートレースVR」ゴーグルを付ければ完全にオートレーサー気分♪

IMG_0351.JPG見学会の最後に憧れだった片野利沙選手と記念撮影♪

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで