SG第33回スーパースター王座決定戦 展望

川口

年末の頂上決戦・SG第33回スーパースター王座決定戦TR戦は27日、開幕する。今年活躍した16人が激突する。大会連覇を狙う荒尾聡やタイトル奪還を目指す鈴木圭一郎に注目が集まるが、強豪ぞろいで激戦必至だ。各選手の現況などをピックアップする。

S1鈴木をめぐる争いと見ていたが、ここにきて鈴木がリズムを崩して混戦ムードが漂ってきた。鈴木は川口のSG日本選手権最終日に落車。浜松、飯塚G1と連続して金子に敗れた。マシンのみならず精神的な動揺が感じられる。まともなら鈴木のスピードが抜けている。オートグランプリと日本選手権を制した青山、オールスターを制した佐藤は決定戦に進出すれば強敵となる。ともに爆発的なS力が武器。青山は後半までパワーを持続させるエンジンづくりを身につけた。佐藤は先頭に立つと抜かせないテクニックが秀逸だ。大会連覇を狙う荒尾は足周りといかに折り合いをつけるかが鍵になる。新車に乗り替わり6連勝で2節連続優勝の中村は完全復活間近だ。充実著しい早川の追いは侮れない。金子と木村の浜松勢も争覇圏内に入る。混戦になると永井ら地元勢が浮上する。

関連リンク

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで