AUTORACE.JP
アーカイブ

インフォメーション

INFORMATION

船橋オート65年の歴史に幕。閉場式が行なわれました。

1950年10月29日にオープンした船橋オートレースですが、65年の歴史に幕を閉じることになりました。
レースが終わり、表彰式終了後走路内において閉場式が行なわれました。

全日本オートレース選手会 会長 齋藤 努選手コメント

2016年3月21日にこの日が来るのは分かっていたが、今この場所にいるとやるせない気持ちでいっぱいです。28年度以降は現実的に5場体制でオートレースを行なっていかなければなりません。ファンの皆様が車券を買っていただき、応援していただける限りベストを尽くしてレースを行なっていきます。これからもっと魅力のあるレースをつくりあげていきますので、ファンの皆様僕たちについて来てください。

全日本オートレース選手会船橋支部 支部長 永井大介選手コメント

本当に残念ながら船橋オートが幕を閉じることになってしまいました。
一昨年の8月に突然の廃止宣言に伴い、全国のオートレースファンから13万人を超える存続署名をいただき、選手会一同・関係者一同廃止撤回に努めて参りましたが、力及ばずこの日を迎えることになりました。3月31日をもって船橋所属選手67名は解散となり、4月1日から他支部に所属となりますが、これからも船橋の精神・船橋の魂を持ってオートレースを続けていきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。