インフォメーション

INFORMATION

タイヤ性能の向上と均一化を図った新しいタイヤを導入します

タイヤ性能の向上と均一化を図った新しいタイヤを導入します
~新タイヤの導入及びタイヤロット番号発表の終了のお知らせ~

 お客様の満足度と信頼度を向上させ、「当たる・分かる・楽しいオートレース」実現に向けた改善策の1つとして、今般、平成27年2月3日以降の開催(川口市営第13回第1節)から、タイヤ性能の向上と均一化を図って改良した新タイヤを一斉に導入することといたしました。
また、新タイヤは1年を通じてより安定した性能を維持できるため、CS中継等を通じたリヤタイヤのロット番号の発表を終了させていただくことといたしました。

 この改善策は、お客様へオートレースの魅力をより伝わり易くするため、昨年、各場で実施したファンミーティングの際に、多くのお客様から、「現行タイヤの性能にばらつきがある」、「リヤタイヤのロット番号情報が予想を複雑化させ、分かりづらい」とのご意見を頂いたことを踏まえ、改良型タイヤの導入に際して、タイヤ番号や晴雨タイヤ等の情報提供方法と併せて検討を行った結果のものです。

 新タイヤでは、夏期の走路温度上昇によるグリップ力の低下を抑え、より安定したタイヤ性能が維持されるように改良され、現行タイヤと比較してコントロール性能の向上と均一化がより図られています。このため、その導入により、お客様に喜んで頂けるレースとなることを期待しています。
 なお、新タイヤ導入に伴い、現行タイヤの生産を中止しています。既存の現行タイヤの取扱いとしては、当面の間、フロントへの使用に限り使用を認めることとしています。

 今般の新タイヤ導入のみならず、今後ともお客様の満足度と信頼度の向上を目指して、様々な改善策と情報提供を順次実施することに努めて参ります。オートレースへの引き続きのご愛顧を何卒よろしくお願いします。

オートレース
ページTOP