表の見方

出走表について

レース結果について

直近10走について

予想印について

S力について

出走表について

(1) 偏差とは

試走偏差とは、良走路10走(近90日以内)の 平均試走タイムと平均競走タイムの差です。

例1)
平均試走タイム 3.40
平均競走タイム 3.475
――――――――――
偏差 +075
(小数点第1位起算)

例2)
偏差が+075、試走タイムが3.35の場合・・・
想定される競走タイムは、
3.35(3.350)+075(0.075)=3.425となります。

例3)
オートレースにはハンデレースがあります。
理論値の着順は、
例2)の想定競走タイムにハンデ分のタイム
(10M=0.01秒)
をプラスし、8車で比較して導くことができます。
******************
1号車:想定競走タイム3.425、
ハンデ50m(0.05秒)
2号車:想定競走タイム3.435、
ハンデ30m(0.03秒)

1号車 想定タイム3.425⇒ハンデ(0.05)
=3.475
2号車 想定タイム3.435⇒ハンデ(0.03)
=3.465
******************

偏差の理論値上、先着するのは2号車という答えが導けます。

(2) 出走表1>良2連対率、湿2連対率

近180日間より抽出しています

(3) 出走表1>最高T(タイム)

良走路直近10走の最高タイムです

(4) 出走表1>平均ST(スタートタイミング)

近90日間のスタートタイミングです

(5) 出走表2>2連率、3連率

近10走の2着(2連率)までに入った確率と、3着(3連率)までに入った確率です

(6) 出走表2>湿前走

近90日間の湿走路(雨)成績です

レース結果について

:入着順位

事故:欠車、事故、反則等

:競走車の番号

選手名:選手の名前

競走車名:競走車の名前

ハンデ:スタートラインからの距離

試走T:試走タイム
┗ 再試走が発生した場合、「再」を表示します。

競走T:競走タイム

ST:スタートタイミング

:スタート時の反則行為
┣ F … フライング
┣ L … 出残り
┣ A … その他異常発走
┣ B … 後方スタート
┗ W … スタート戒告

グランドノート:各周回における順位

払戻金:左から順に、賭式、組番、払戻金、人気順

返還:返還となる車番号

直近10走について

(1) 直近10走

走路状況を問わず、直近90日以内の10走成績を表示しています

(2) 走路状況別5走

走路状況別の、直近90日以内の5走成績を表示しています
┣ 良:良走路(晴走路)の成績を指します
┣ 湿:湿走路(雨走路)の成績を指します
┗ 斑:斑走路(半渇き走路)の成績を指します

(3) 走路状況別 平均順位

着順位を平均化したものです。不成立や反則等は含みません。

(4) 近況

平均着順を以下の内容で表示したものです
┣ 1.0着~1.9着 
┣ 2.0着~3.9着 
┣ 4.0着~5.9着 
┗ 6.0着以下 

(5) 2連対率

着順位を平均化したものです。不成立や反則等は含みません。

(6) ○で囲われた着

優勝戦の着順です

予想印について

晴(良)走路と雨(湿)走路の前日予想です
◎→○→▲→△の評価順となります。

予想は㈱サイバード運営「オートレースモバイル」よりデータ提供を受けております。
予想データは、開催当日の「午前8時まで」を目途に公開されます。 予想データは、過去1ヶ月分ご覧いただける仕様となっております。

S力について

S力は「スタート力」を指します。
◎→○→△の評価順となります。

予想は㈱サイバード運営「オートレースモバイル」よりデータ提供を受けております。 予想データは、過去1ヶ月分ご覧いただける仕様となっております。