8月1日~3日 ミッドナイトオートレース展望記事[日刊スポーツ]

日刊スポーツ 2017.07.20

 次回、飯塚オートのミッドナイト(MN)オートレースは8月1日から3日まで開催される(8車立て6レース制)。S級は地元から浦田信輔、荒尾聡、篠原睦、田中茂、桝崎陽介の5人。外来は吉原恭佑が出場する。
 地元勢の層が厚い。中でも地元のエース浦田の的確なさばきが魅力だ。今年優出11回。優勝はG2を1回含む3回。車は安定しており、最大の敵は雨だ。
 荒尾と篠原の最大の武器はスタートだ。今年優出12回の荒尾は今年初優勝を狙う。MNは4回出場していずれも優出。昨年9月は優勝している。篠原のMNは3回出場して2回優出。こちらは今年2度目の優勝を目指す。
 地元戦4連続優出中(優勝はG2で1回)の追い巧者・田中茂は3回のMN出場はいずれも優出を果たした。
 桝崎はMNは3回出場して2回優出。13年3月地元戦以来、4年4カ月半ぶりの優勝を狙う。
 7月川口G1キューポラ杯で優出(5着)した吉原からも目が離せない。当地は昨年9月プレミアムカップでG1初優勝した験がいいバンク。MNは昨年7月に優出している。
 ほかにもMN優勝経験がある藤波直也と田中進、7月浜松で今年初優勝した有吉辰也、今年優出4回の斎藤撤二、MNは3回出場しいずれも優出した中尾貴志ら実力派がめじろ押しだ。

東スポ 特集

SPECIAL CONTENTS
  • 東スポ PDF新聞


日刊スポーツ 特集

SPECIAL CONTENTS
  • 日刊スポーツ直前予想





メニュー

MENU


インフォメーション

RACE INFORMATION


過去の
ミッドナイトオートレース特集

BACK NUMBER