過去のインフォメーション

BACK NUMBER

オートレース|SGオートレースグランプリ特別企画 「オートレース検定」クイズ


 次のオートレースに関する問題(50問)にチャレンジして、正解(○)の数はいくつあるかをお答え下さい。
 正解者の中から抽選で10万円分の商品券が当たるチャンス!!この機会にみなさんがどの位「オート通」なのか確かめてみてください。
 また、伊勢崎本場においても募集いたします。詳細については下記の「伊勢崎レース場コース」をご覧ください。

問 題
Q1 第1回のSGオートレースグランプリは飯塚で開催された。
Q2 かつて「川口四天王」と呼ばれたのは広瀬、阿部、且元、篠崎の4選手である。
Q3 オートレースの走路は1周400mである。
Q4 SGスーパースター王座決定戦は伊勢崎で開催されたことがある。
Q5 セアがデビューしたのは平成6年である。
Q6 高橋貢が初優勝した時の車名はワカトラである。
Q7 オートレースの発祥の地は川口レース場である。
Q8 セア2級車の最高タイムレコードホルダーは荒尾聡である。
Q9 SG全日本選抜の第1回優勝者は岩田行雄である。
Q10 かつて四輪車のレースが行われていた。
Q11 伊勢崎ナイターは平成元年から始まった。
Q12 インターネットで車券を購入することができる。
Q13 通算優勝回数トップは小林啓二である。
Q14 初代№1勝負服を着たのは岡部聡である。
Q15 SGオートレースグランプリの前回覇者は武藤博臣である。
Q16 SGオールスター優勝回数のトップは片平巧である。
Q17 森且行のデビュー戦は3号車であった。
Q18 オートレース選手養成所は栃木県にある。
Q19 セア1級車の排気量は498ccである。
Q20 かつて東京・大井にオートレース場があった。
Q21 かつて走路が舗装されていないダートの時代があった。
Q22 平成19年の最優秀選手賞は山田真弘である。
Q23 SG初ナイターを開催したのは伊勢崎レース場である。
Q24 かつて俳優赤井英和がオートレースのCMに出演していた。
Q25 セアは360°クランクである。
Q26 飯塚オート勝利の女神の名前は「詩織」である。
Q27 高橋貢が持つ連勝記録は16連勝である。
Q28 スーパースター王座決定戦の第1回優勝者は桝崎正である。
Q29 最高配当1500万円を記録したレース場は浜松である。
Q30 昭和63年の賞金王は田代祐一である。
Q31 平成10年飯塚で行われた「25期新人王決定戦」の優勝者は有吉辰也である。
Q32 同一選手がフライングを2回行った時点でそのレースの出場権利がなくなる。
Q33 穴見和正はイン走法を得意とする選手である。
Q34 船橋レース場のJR最寄り駅は南船橋駅である。
Q35 現役の最年長選手は谷口武彦である。
Q36 今年のスーパースター王座決定戦は大晦日に行われる。
Q37 外から追い抜く走法を「まくり」という。
Q38 SGの優勝戦は10周回で行われる。
Q39 「ミスターオート」 と呼ばれているのは飯塚将光である。
Q40 SG日本選手権の第1回優勝者は広瀬登喜夫である。
Q41 伊勢崎オートのイメージキャラクターは「キラット」である。
Q42 1500勝達成選手は2人である。
Q43 あと1周の時点で振る旗の色は青色である。
Q44 年間獲得賞金額で初めて1億円を突破したのは平成5年の島田信廣である。
Q45 オートレースの最高スピードは約150kmである。
Q46 現在、選手養成所で訓練しているのは第30期生である。
Q47 競走車のハンドルは右手の方が高くなっている。
Q48 「トラ」とはトライアンフの略称である。
Q49 今年のSG日本選手権は10/30~11/3山陽レース場で行われる。
Q50 セア1級車の最高タイムは伊藤信夫が出した3.310秒である。

ホームページコース
 正解者の中から抽選でA賞:商品券10万円分を1名様、オートレースGPオリジナルQUOカードを10名様にプレゼント!
応募期間
応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
応募方法
当ページ内「応募フォーム」よりご応募下さい。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
当選発表
当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

伊勢崎レース場コース
 SGオートレースグランプリ開催期間中、伊勢崎レース場においても応募を受け付けます。 こちらは正解者の中から抽選でWii&Wii Fitセットを2名様にプレゼント!
 ※ 「ホームページコース」「伊勢崎レース場コース」ともに1回ずつの応募が可能ですので本場まで是非ご来場ください。
応募期間
応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
実施場所
伊勢崎オートレース場 ガイダンスコーナー
応募方法

ガイダンスコーナーにある備え付けの応募用紙にご記入のうえ、所定の応募箱に投函してご応募ください。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。

当選発表
当選者の発表は郵送にて通知いたします。

ページTOPへ