過去のインフォメーション

BACK NUMBER

船橋オート|GI船橋オート祭 優勝戦当日朝練終了後の優出コメント

UCCカップ オートレース発祥59周年記念GI船橋オート祭 ・12R優勝戦メンバー
発走予定時刻
16:45
距 離 
4,100m(8周)

●選手コメント(優勝戦当日朝練終了後)
枠番
選手名
ハンデ
コメント
細野 俊介
10
昨日の夕練に乗ったら感じが悪かったのでバルブスプリングを強めた。朝練も一緒の感じだったので音を聞きながらキャブ調整を進めて行く。
昨日の動きならレースが出来ると思うけど・・。一般開催なら通用しても、記念の決勝では厳しいと思う。タイヤは準決のが食いついてくれたので掘って使う。
スタートはあまり良くないので、手前の力をつけて切れるようにしたい。ハンデ10下がったけど、前に走っていた位置なので全くダメだと思わない。
雨は歓迎。1着でも8着でも自分のレースができるよう頑張りたい。
武藤 博臣
10
気候が違うので何とも言えないけど、朝練習に乗った感じは良かった。エンジンは心配していない。仕上がりとしては90%。ほぼ良いと思う。
エンジンよりタイヤを心配していたけれど、新品で良いのが見つかった。
スタートについては、準決は慎重に切ったので少し外の選手が見えたけど、今日は目イチで切る。自信は持っている。
雨は山の高いのがあるけど乗る方は少し心配。
流れが良い感じになっているのでミス無く乗れるようにしたい。
高橋 義弘
10
整備しないまま朝練習に乗ったらいい感じだった。伸びるしドドドが無いし、エンジンは良いと思う。仕上がりは100%と言っても良い。
スタートは以前はムラがあったが、最近ずっと良い。安定して切れている。
タイヤは朝練で乗ったのが、タイムも良かったようなので信用する。
雨タイヤはあるけど乗る自信が無い。
内よりの枠なのでトップスタートで行けるよう切りたい。
チャンスなので取れるように頑張る。
松尾 啓史
10
セッティング面では限界を感じたので、前から替えたかったから思い切って新品のヘッドにした。朝練習に乗った感じでは良いか悪いか判断できなかった。昨日までは85%くらいの仕上がりだったけど、現時点では全く未知数。少しでもアップしてくれていればチャンスはある。昨日の試走タイム(3.33)くらいは欲しい。
スタートは一時おかしかったけれど戻ってきている。
タイヤは準決のタイヤを使う。少しすべったけれどタイムは良かった。 
急な雨はタイヤが心配。初日の雨はかなりすべった。
一昨年ケガをしてからGI決勝に乗ったのは初めてなのでスタートを決めて優勝を狙いたい。
篠原  睦
10
準決のあと力を出したいのでバルブスプリングを強くした。朝練習に乗った感じは良かった。昨日12Rに走ったら朝練習の時と似た感じだったので良いと思う。欲を言えば流れ込みと止まりが欲しい。手前が強い分、伸びは少し弱目かも知れない。仕上がりとしては80%くらい。タイヤは昨日のか、今日あたりをつけたので行くかを考えている。雨タイヤは準備しているので慌てない。枠は昨日に比べれば有利だと思う。スタートはいつも通りでエンジンに関係なく切れる。決勝は一生懸命頑張るだけ。
岡部  聡
10
もう少しスムーズな伸びが欲しいのでヘッド回りを整備した。
冷え込んだせいかも知れないけど、朝練習では良くなってたと思う。
昨日より良い感じだったので、準決よりは上積みはあると思う。
タイヤは準決のタイヤで行く。ハネも無く仕上がりが良いのが心強い。
スタートはタイミングが見えすぎている感じだけど練習では悪くなかった。
雨に乗れるタイヤはあるけれど、実際に乗ってないので万全とは言えない。枠はもっと内が欲しいけれど決められたものは仕方ない。決勝に乗ったからには少しでも上の着を目指す。
池田 政和
10
全体的な上積みが欲しいのでキャブを扱った。どちらかといえば手前の力が欲しい。朝練習に乗った感じでは少し良くなった。上積みはあると思う。タイヤは昨日もドドドが少なかったけれど、朝練習に乗ったタイヤは全く無かったので、どちらで行くか迷っている。仕上がりとしては、75%~80%ぐらい。スタートは飯塚でフライング切ってからあまり切れていない。だから枠はキツイと思う。雨はフロントタイヤはあるけどリアは探さないと。リラックスして力を出し切りたい。
有吉 辰也
10
いいフロントタイヤが無いので朝練習はそれを作りがてら乗った。エンジンで気になる部分は無いので、何もしていない。上積み求めるというよりキープしたい。今節12Rを1回も走ってないので、気候に合ってくれるかが問題。予選道中の動きなら良いと思う。90%~95%の仕上がりにはなっている。
タイヤは3日目ので行くか、今日当てたので行くかを迷っている。
スタートは外枠へ行ければ行くほどタイミングが早くなりがち。昨日が07なので、あれ以上は行けない。雨はキャブのセッティングを扱うくらい。タイヤは山が高いのがある。飯塚のGⅡ(オーバルチャンピオンカップ)で反則したので、ちゃんと走ってチャンスを狙いたい。
提供:オートレースマガジン社
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.