AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記

■山本 智大
 (ヤマモト トモヒロ)

29期 B級122位
(H18年前期ランク)
山陽所属
車名呼名:ベガ
生年月日:昭和54年7月12日
出身地:福岡県
身長:174.0cm
体重: 58.4kg
血液型:O型
星座:蟹座
趣味:ツーリング

通算成績
1着:25
2着:12
3着:12
通算優勝回数:0回
(平成18年6月6日現在)




No.19
こちらは29期生がリレー形式でお届けする日記コーナー!レースへの意気込みからプライベートまで選手のあらゆる情報が幅広く綴られています。

1級車に乗り替わってから優出2回と絶好調な山本選手の登場!!プライベートでは愛車のハーレーに乗って、ツーリングを楽しんでいるそうです。

~VOL.19「山本智大選手」(山陽所属)~

こんにちは。岩科鮮太選手からバトンタッチされた山陽の山本智大です。とうとうこのリレー日記、回って来ちゃいました。

まずはオートレースを知ることになったきっかけからお話しします。オートレースとの出会いは、21歳の時に友人と初めて山陽レース場に遊びに行った時のことです。レースの迫力・音に衝撃を受け、身震いしたのを覚えています。

ちょうどその頃、28期生の試験がありチャレンジしたのですが、1次試験で落ちてしまいました・・・年齢的に諦めていたのですが、29期生の試験に再びチャレンジすることができ、そこで見事に合格することができました。この時は信じられないくらい驚き感動しました。
この世界に興味をもったのは、昔からバイクが好きだったことが一番の理由と言っても過言ではないですね。今もプライベートでバイクに乗っていて、去年にはずっと欲しかったハーレーを買い、乗り回しています。79年式のバイクで自分と同じ年なんですよ!
選手になる前からバイクには乗っていて、週末になるとミーティングといってバイカー達の集まりに行っていました。多い時はハーレーが全国各地から数千台も集まることがあり、とてもスゴイ光景になっています。

選手になってからは土・日は仕事になることが多く、なかなか行くことが出来ません。今年はハーレーを買って初めての夏なので、テントと寝袋を持って色々な所に行ってみたいです!!

早いもので29期生も4月から1級車に乗り替わりました。2級車の時はあっという間でしたね。各場で29期生が活躍しており自分も負けられない!!という気持ちでレースに励んでいます。

自分は2級車の時はなかなか思うように結果がでず悔しい思いばかりでしたが、1級車で大活躍できるように日々努力していきます。

毎レース全力で走りますのでこれからも応援よろしくお願いします。


さ~て次回のリレー日記の担当者は、飯塚所属の牧瀬嘉葵にバトンタッチしちゃいます!
ヨ・ロ・シ・ク!!


・・・というワケで山本智大選手から→飯塚所属の牧瀬嘉葵選手にバトンタッチ!
次回をお楽しみに!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.