AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■佐藤貴也
(さとうたかや)
29期・A級187位
(H18年前期ランク)
浜松所属
車名呼名:エレメント
生年月日:昭和60年2月22日
出身地:静岡県
身長:161.6cm
体重:51kg
血液型:B型
星座:魚座
趣味:スケートボード
通算成績
1着:31回
2着:8回
3着:12回
通算優勝回数:1回
(平成18年3月29日現在)


No.17
こちらは29期生がリレー形式でお届けする日記コーナー!レースへの意気込みからプライベートまで選手のあらゆる情報が幅広く綴られています。

今回は2月の開催で初優勝を飾った佐藤貴也選手。4月からは1級車への乗り替わりとなり、新たな挑戦が始まる。

~VOL.17「佐藤貴也選手」(浜松所属)~

どうもーこんにちはー!!渋沢憲司選手からバトンを渡されました、さとピーこと浜松の佐藤貴也・・・!??

実はさとピーと言うのは飯塚所属の井上智詞選手の事で、実際渋沢選手も井上選手にバトンを渡したつもりだったらしいのですが、なにかの間違いで自分に回ってきてしまいました。まさか渋沢選手から自分にくるとは思ってもいなかったので、日記が遅くなってしまいました。すいません<(_ _)>

さて、それでもなにを書いていいのやらさっぱり思いつきません。自分は子供のころから文章を書くことが苦手で、学校の作文の授業では文が少ないとかで先生に怒られていました。なので今思いつく事全てを書いていきたいと思いますが、文法とか漢字の使い方とか間違っているかもしれませんが、勘弁してください<( _ _)>

実は自分は小学校を卒業してから中学校、高校と約4年間の時をアメリカで暮らしていました。何でかって?理由は子供ならではの単純な理由ですが、日本の学校で部活や受験勉強に時間を使うより、アメリカの学校で英語を覚えながらのびのびと自由に学校生活をしたいなーと思ったからです。と言えればかっこいいのかもしれませんが、実際はのびのびしすぎて遊んでばっかりでした。でも一番すごいのはそんな理由で自分の留学をOKしてくれた父だと思います。

自分は父を尊敬しています。知っている人もいるかもしれませんが、自分の父は競艇選手です。父には迷惑をかけっぱなしでいますが、父には本当に感謝しています。仕事柄休みが重なることが多いので暇なときに一緒に遊んだりしています。この間は父と知り合いの方でラスベガスに旅行に行ってきました。すごく楽しい所ですよ!昼間は買い物をして、夜にはショーを見て、そのあとはカジノで楽しんで・・・みたいな感じでした。自分的に今一番おすすめの旅行スポットです。


休みの日は最近同期の岩科鮮太選手と遊びます。彼は飯塚所属ですが、住んでいるのは静岡県なんですよ。それでよく二人でぶらぶらしています。あとはゴルフの練習にも行きます。まだまだ“へたくそ”で、コースに回ったことがありませんが、いいスコアが出せるよう練習しています。普段の話はこれくらいにしときます。

2月6日(月)自分は念願の初優勝を飾ることができました!今までの人生の中で一番うれしかったです!それも2級車最後の地元で!!ウイニング・ランでは自分のために残ってくれていたファンの方から、「おめでとー!」の言葉で泣きそうになってしまいました0(>_<)0感謝の意を込めてみなさん一人一人にお辞儀をし、ロッカーに戻るとみんなから「長~いウイニング・ランだなー」とからかわれちゃいました。後でテレビで見ても実況で「ゆっくりなウイニング・ランですねー」って言われてて、ちょっと恥ずかしかったです。ホントにゆっくりでしたから自分の目で見ても(笑)

4月からは1級車に乗り替わりますが、自分的には半分嬉しい半分不安といった感じでいます。1級車に乗れるのは素直にうれしいんですけど、1級と2級はスピード、走るコースが全然違うんでまだまだ乗りなれなくて不安です。でもそんなこと言っている場合ではないので、目一杯練習して早く1級車で活躍できるよう頑張ります。

以上!!佐藤貴也からでした!

次はさっきも触れましたが自称「俺ゲームめっちゃうまいよ!」と言ってるわりには言うほどたいしたことない飯塚の岩科鮮太選手にバトンをわたしまーす\(^~^)/



・・・というワケで浜松の佐藤貴也選手から→飯塚の岩科鮮太選手にバトンタッチ!次回をお楽しみに!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.