AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■今田 真輔(いまだ しんすけ)
29期
浜松所属
車名呼名:カミュ
生年月日:昭和57年6月30日
出身地:静岡県
身長:170.6
体重:63.4kg
血液型:O型
星座:蟹座
趣味:水泳


No.12
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

Vol.12は浜松の今田真輔選手が担当。元バイク屋の店員/現新人オートレーサーが綴る日記です。塩サバ好きか・・・。そろそろ季節ですな~(^o^)/

~VOL.12「今田真輔選手」(浜松所属)~

どうも僕(今田)です。バトン、とうとうもらってしまいました(>_<)

突然ですが、まずはレーサーになったキッカケから。
実は僕、幼稚園の頃からバイクに憧れてオートレースの世界に入ったんです。が、養成所時代は周りのやつらがいたから頑張れた・・・ようなものでした。

オートがない時には格(闘技)ゲームをして、士気を高めています。気合が入りすぎて出したい技が出たり、出なかったり。本番に弱いんですよ(-_-;)

ゲームもそうですが、勝つことの難しさを日々ひしひしと感じています。普段は大笑いして楽しいこと大好き、悩みなんてなさそうと言われる僕ですが☆。

僕にはゲーム仲間ってゆうのがいて、ど~~しても勝てないヤツがいます。負けるのが悔しいので、あんまりやりたくないってゆうのが正直なところです。だけど、オートはやってる選手はみんな一戦一戦本気の勝負で走るし、応援してくれる人も沢山いる。負けるの嫌だと言って走らないワケにはいかない。自分に負けず、走り続けていたいな・・。日々そんなことを考えています。

オートの試験を受ける前は、バイク屋の店員をやっていました。若者からご先輩方のバイク好きのために、汗を流していました。整備のことを覚えたくて始めたのがキッカケでもあったんですけど。バイク売ったり、修理したり。実は結構売ってたんですよ(#^.^#)同僚とモトクロス行ったりして毎日がバイクとの生活でした。オートに入ってなかったら、きっと今もバイクの店員だったのかもしれませんね。

バイクも好きなんですけど、食べ物は“塩サバ”が好きです。サバの塩焼きなんですけど、しつこくないジューシーさがたまらん!!お酒も飲めるし、白めしにも合う!最高です!

モリモリ食べていつでも元気な走りを見せていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。もう落車はしません!今後は粘りのある走りを心がけていきます!

こんな僕ですが、オーバルコースを疾走していきますので、是非応援よろしくお願いします!

色々と良くして頂く師匠や先輩方に感謝しつつ、これにて。

次は山陽の仲田恵一朗にバトンタッチします。よろしくぅ~(^J^)

・・・、というワケで浜松の今田真輔選手→山陽の仲田恵一朗選手にバトンタッチ!
次回をお楽しみにっ!!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.