AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■岩見 貴史(いわみたかし)
29期
飯塚所属
呼名:アイチニン
生年月日:昭和59年 2月20日
出身地:福岡
身長:166.5cm
体重:55.5kg
血液:型A型
星座:魚座
趣味:ドライブ


No.09
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

Vol.9は伊勢崎の田中賢選手に続いて、近況好調!飯塚の岩見貴史選手が担当します!バイク未経験の男がオートレースにトライするとどうなる!?

~VOL.9「岩見貴史選手」(飯塚所属)~


どーも初めまして(^o^)丿飯塚支部所属の29期、岩見貴史です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

伊勢崎の賢(田中賢)からリレー日記バトンタッチということで、今回僕が書くことになたんですね・・・(^^♪頑張って書こうと思います。

まー、今までの同期のリレー日記を読ませてもらったんですけど、どーもみんな小さな頃からの憧れであったり、あるレースに魅せられたというのがオートレーサーになったキッカケというか、いわゆる「志望動機」じゃないですか・・・。でも僕の場合は少し違うんですよねぇー。

僕は正直言うと、選手になって初めてオートレース場に行きました。まー、とういうことは、生でもテレビでもオートレースを観たことがなかったんです。飯塚にオートレース場があるってコトは知ってましたけど(笑)。

話しが飛びますが、高校3年の時、進路をどうするか考えて、大学・専門・就職・・・って迷い戸惑っていた時期に親から「競艇選手」という進路を提案されました。(祖母が若松ボートで券発売のおばちゃんをしていたり、父が競艇やオートの裏方のような仕事をしているのもあって)

それで、高収入かつ、華があるってコトで競艇の試験を受けました。が、3回受けて全て2次試験で・・・(>_<)→同期にも何人か2次試験を受けてたひとがいたような・・・?

そういうワケで、専門学校に通うことにし、日々過ごしていました。そしたら、オートの方が募集してるってウワサを聞き受けてみると、ナナナント合格!!→いざ養成所へ。でも困ったことに、原付しか乗ったことのない僕はバイクにも興味がなかった。その中で、本当にオートが好きな人や昔からの夢であった人間に敵うか??ってな不安はありましたね。まー初めはかなり苦労しましたねー。班も下の方だったし・・・。長くなりましたが、こんな感じで今に至る(笑)ってところです。

この前、地元飯塚で新人王決定戦がありました。優勝はハルちゃん(青木治親)で、しまった・もっていかれたって感じですね(ToT)/ ̄ ̄ ̄なんたって3日目で落車して失権してしまった僕なんで・・・(爆)。

車券を買ってくれたファンの方々や、先輩選手や関係者の方々に迷惑を掛けてしまいました。もっともっと練習ですね。練習して同じミスをしないよう、また早くなれるよう、アセらず頑張っていこうと思います。

オートのこともいいんですが、普段の生活についても触れておこうと思います(笑)。といっても書くようなことは少ないんですが・・・。

僕はドライブによく行きますねぇー。行き先はイロイロですが。温泉もよく行きますし、ドライブのついでに買い物ってのもよくありますねぇー。あっ、夜景を見に行くことも多いですねっ。福岡はキレイな所が多いんですよ。特にお気に入りが若杉山って所なんですけど、キレイの一言です。飯塚からもそう遠くはないので、行かれてはいかがでしょう(笑)。

最後になりましたが、オートレースファンの方、師匠の市来(市来隆興)さんや先輩方、友達。そして家族。いろんな方に支えられて今までやってこれました。そしてこれからも変わらず頑張ります。

次は「新人王」の青木治親選手に書いてもらいましょーかぁ?鈴鹿8耐にも出るみたいですしね。ネタには困らないでしょー(^o^)/



・・・、というワケで飯塚の岩見貴史選手→川口の青木治親選手に8回目のバトンタッチです!
次回をお楽しみにっ!!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.