AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■田中  賢(たなか さとし)
29期
伊勢崎所属
呼名:M・クルー
生年月日:昭和60年 3月17日
出身地:群馬
身長:170.7cm
体重:57.7kg
血液型:O型
星座:魚座
趣味:ツーリング


No.08
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

Vol.8は浜松の金子選手に続いて、同期2番目の優勝を遂げた伊勢崎の田中賢選手が担当!若干二十歳の新人父親レーサーが綴るレーサー日記です。

~VOL.8「田中賢選手」(伊勢崎所属)~


こんにちは。

初めまして。きんちゃん(浜松・金子大輔)の次に新人レーサー日記を書くことになった伊勢崎29期の田中賢です。新人日記では2人目の田中ですね。29期で一番若い奴と覚えてもらえればありがたいです。

まず初めにですが・・・、自分がオートに出会ったのは16歳の夏でした。友達に誘われてレース場に行ったのがきっかけでした。ナイターですよ!最初からナイターを見てしまったので、その迫力にすごく興奮してしまったのをよく覚えています。その後は一人でちょくちょく行くようになる位にいつの間にかオートレースを好きになっていました。

ちょうどその頃、昔からオートが好きで将来オートレーサーになりたいと言っていた友達がバイクの交通事故で不運にも亡くなってしまいました・・・。その時に、「奴のためにも俺がオートレーサーになって、代わりに夢を叶えてあげたい」と思い29期の選手候補生試験を受けました。絶対に受からないと思っていた試験も、合格した時には嬉しくて一人でニヤニヤしちゃいました。本当、嬉しかったですね。


話は飛びますが、嬉しかったといえば、この間、優勝する事ができました。運が良かっただけですけど、自分の親父の松丸さん(松丸浩太郎・17期)をはじめ、周りの選手がアドバイスを下さったおかげです。自分一人じゃそんな結果出るわけないですもん。
同期でも優出した奴は分かると思いますが、初優勝戦は今までにない緊張感でしたね。もー口から何か出ちゃいそうな感じでした(笑)。もしかすると自分だけかもしれませんが・・・。まあそんな感じです。

突然ですが、実は今草津にいます。温泉ですよ。さっきお風呂から上がってきましたけど、気持ちいいっすね。オヤジ臭いって??
いいじゃないですか・・・、って実は自分はオヤジなんです。知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚していて、いちおう一児の父親なんです。来月で一歳になる娘がいるんですよ。知らなかった人はビックリかなぁ?家では毎日、お風呂入れたり寝かしつけたりと頑張っております。いわゆる親バカってやつかもしれません!?でもそれが楽しみということで・・・。

今後も1走1走全力で走ります。応援よろしくお願いいたします!

以上田中賢についての熱いコメントでした。
(文章力がなくてすいません)


次は今日電話を掛けてきた飯塚オートの岩見貴史へバトン☆タッチ!!GANMI☆ちゃ!!



・・・、というワケで伊勢崎の田中賢選手→飯塚の岩見貴史選手に7回目のバトンタッチです!
次回をお楽しみにっ!!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.