AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■金子 大輔(かねこ だいすけ)
29期
浜松所属
呼名:エメリヤー
生年月日:昭和55年 4月17日
出身地:千葉
身長:170.2cm
体重:57.7kg
血液型:O型
星座:牡羊座
趣味:マリンスポーツ、野球


No.07
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

Vol.6(森村亮選手【伊勢崎】)に引き続き、Vol.7は29期優勝一番乗りを遂げた浜松の金子大輔選手(浜松)が担当!ご一読下さい。

~VOL.7「金子大輔選手」(浜松所属)~


初めまして!

浜松29期、“影の落車王”の金子大輔です(笑)。

・・・というのも、選手になる前は街中のあらゆる場所で転がっていました。僕が覚えている限りでは、自落が2回(1回は雨)、他落も2回、落妨が1回、戒告が2回・・・あっ街では戒告はないですよね(笑)。とにかく落車は日常茶飯事でした。それでも単車に乗るのが大好きで、夏の夜なんかは乗らない日がなかったかな~。

とまあくだらない話は終わりにして、選手になったきっかけは、↑に書いたとおりバイクが大好きで、自分の想い描く生活がしたくて受験しました。それまでは、僕も熱狂的なオートファンで船橋オートでレースがある時はほとんど見に行っていました。そしてもちろん帰り道はカーブで足をだしてましたね(笑)。つつ(筒井選手【浜松・29期】←Vol.3を担当。)、今度いっしょに足出そうね!

何はともあれ、3度目の受験で合格。無事選手になり、第一希望の浜松に行けたので僕は幸せ者です。
この前、同期で初の優勝を飾ることができました(たまたま)が、周りの先輩やファンの皆さんのおかげです。すごく感謝しています。ハルちゃん(青木治親選手【川口・29期】)より先に優勝できて素直に嬉しいです。とにかく僕、極度の負けず嫌いなんです!相手が誰であろうと自分が負けることが許せない。だから、たとえ元世界王者でも同じルールで戦う以上負けたくないんです。“元落車王”が世界王者を倒しますよ!

デビューしてから今まで車券を買って頂いたファンの方を何度も裏切ってしまったと思いますが、一生懸命練習してファンの皆様を裏切らない走りをしていきたいです。

ちょうどこの文章を書く前に、SGが開催されました。お客さんの数に驚いたとともに、僕も早くあんな舞台で走りたいと思いました。もし、今まで一度もオートを見たことのない方、是非一度生で見て下さい!そしてあの爆音を聞いて下さい!TVとは全然迫力が違うんですよ!僕のオススメ観戦スポット(どの場でも)はコーナーのつっこみ部分ですね。高い場所から選手がつっこんで来るところを見るといいですよ~。1度その辺りで見てみて下さい。

内容のひどい文章ですいません。こんな僕ですがこれからも頑張りますので、是非応援して下さい。

じゃあ次は伊勢崎の賢(田中賢選手)に書いてもらおうかな・・・。優勝したしね!


金子、優勝おめでとう!入所試験でいつもあと一歩のところで合格できなかったお前が、チャンスを生かして最初に優勝するなんて、人生わからないものだな。
デビュー節、ガソリンが空になるまで練習して、競走車を押して帰ってきたお前を見て、俺はうれしかった。この一生懸命な気持ちを忘れずにがんばれよ!
デビュー以来順調で何よりだが、そんなときほど気を引き締めて、妥協せず努力をしろ。ファンの皆様、先輩選手への感謝の気持ちも忘れるなよ。



・・・、というワケで次は浜松の金子大輔選手→伊勢崎の田中賢選手に6回目のバトンタッチです!次回をお楽しみにっ!!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.