AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■森村  亮(もりむら りょう)
29期
伊勢崎所属
呼名:ラオラーオ/パテトラーオ/
生年月日:昭和58年 3月 1日
出身地:群馬
身長:173.8cm
体重:57.7kg
血液型:B型
星座:魚座
趣味:旅行、野球


No.06
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

Vol.5(高塚義明選手【船橋】)に引き続き、Vol.6は伊勢崎の森村亮選手が担当!ご一読下さい。

~VOL.6「森村亮選手」(伊勢崎所属)~

アニョハセヨー!!
ゴン(高塚義明【川口】)からの指名を受けました伊勢崎29期の森村亮です。昔から「よくわからない人」とか「謎」ってよく言われます(笑)。そんな自分を少しでもみなさんに知ってもらいたいと思います。

突然ですが、この前韓国に行ってきましたー。焼肉、キムチ、ノリ、チヂミ、冷麺etc食べまくってきました。旅行大好き人間です!選手になってなかったら世界中を旅するバックパッカーになってたかなぁ・・・。

車名「ラオラーオ」って何?とよく聞かれるんですけど、これラオスって言う国のお酒の名前です。ラオスに行く機会なんて普通ないと思いますけど、もし行ったら飲んでみて下さい。マズイです(笑)!


あーだこーだと長くなりましたが、ここからはオートレースのお話です。小さな頃から勉強も運動も人並み。中学・高校と平凡な生活を続けていたけど、ふと将来のことを気にし始めた時に、ある一つのレースに魅せられました。このレースが自分をオートレース選手になるきっかけになるものとなりました。
そのレースとは、伊勢崎オートレース場で行われた「第4回東西チャンピオンカップ優勝戦」です。灼熱の走路の中、地元のエース髙橋貢さんがトップスタートから10周回逃げ切っての優勝。ファンの期待を決して裏切らない走りに夢と希望をもらいました。そして自分も髙橋貢さんのように人に夢や希望を与えられるような人になりたいと思い、選手になる決意をしました。28期の試験では1次試験で不合格、29期で合格した時は自分でも信じられない位に驚き感動しました。養成所では絶対に一番速くなってやる!と意気込んで入所したものの、常に下の班で、結局最後の最後まで上に行けず卒業・・・。たくさん悔しい思いをしました。

でも過去は過去、今は同期に負けたくない気持ちを常に持ち続け、日々成長して行きます!ファンの皆さんの声援がボクら選手の大きな励みになりますので、ぜひぜひ皆さん森村亮を、そして29期を応援して下さい!!

また、師匠の青山さんをはじめ、沢山の先輩方が忙しい時間を割いて自分の練習や整備の面倒を見てくれています。少しでも速くなることが一番の恩返しだと思っています。そして、今まで自分を支えてくれた家族や友人達の期待に応えるためにも、1レース1レース精一杯走ります。

オートレースを盛り上げるためにはファン皆さんの力が必要です。ぜひレース場に足を運んで下さい。みんなでオートレースを盛り上げましょう!!

P.S. ダイちゃん(金子大輔【浜松】)29期優勝一番ノリおめでとー。文章滅茶苦茶でごめんなさいm(__)m。以上森村亮でした。

次は29期優勝一番ノリ男・浜松の金子大輔選手にバトンタッチします。ダイちゃん優勝一番ノリおめでとー。では次号よろしくっ!!


H教官のしっかりせんか!!
森村っ!しっかり仕事してるか!整備があまり得意じゃなかったが今は当然大丈夫だよな。まさかまだ苦手なんて言わないよな。
デビュー戦から3連勝した時は、この先どんなすごい結果をだすかと期待してたんだぞ。デビュー当時の夏場タイムと最近のタイムに進歩が少ししかないのは大変悲しい。養成所の卒業検定前の1週間で1番成長したのは森村だったよな。タイムも同期で5位だったじゃないか!まだまだ森村には隠れた才能があるはず。もったいぶってないでそろそろ開花させろ!伊勢崎同期の賢が先に優勝したが、早川と一緒に早く優勝して伊勢崎のスターになってくれ!キャラメルスチーマーなんて甘い物ばかり飲んでないで激辛韓国キムチをたらふく食べて気合いれんかい!!!そしたら次は優勝だ。


・・・、というワケで伊勢崎の森村亮選手→浜松の金子大輔選手に5回目のバトンタッチです!
次回をお楽しみにっ!!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.