AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■筒井 健太(つつい けんた)
29期
浜松所属
呼名:エルロロ
生年月日:昭和57年11月 2日
出身地:静岡
身長:173.0cm
体重:56.6kg
血液型:B型
星座:蠍座
趣味:マリンスポーツ


No.03
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

Vol.2(藤岡一樹選手【山陽】)に引き続き、Vol.3は浜松の筒井健太選手が担当!元オートレースファン/現オートレーサーが綴る現在の心境。ご一読下さい。

~VOL.3「筒井健太選手」(浜松所属)~


どーも初めまして!

29期生として浜松に配属になりました筒井健太です・・・で“終わり”ってワケには行かないですよね。何しろこういう作文っていうかそういったものが大の苦手で・・・(笑)。高校生の時なんかは国語のテストで作文が出るんですけど、全く書けなくて滅茶苦茶でも1、2点はくれたものですが(笑)。まぁそんな僕ですが、頑張って書いてみます。

実は僕、選手になる前はかなり熱いオートレースファンだったんです。子供の頃から親父にくっ付いて行く感じで。よくレース場で見かけますよね。あれです。アレ。


ん~、一人で行き始めたのは、高校に入った位からでしょうか。レースを見た帰り道でよく足とか出してましたね。でも原付でしたからぁぁぁ。残念(笑)。こ~ゆ~人もたまにレース場付近で見かけますよねぇ。オートがない日はたまに競艇とかに行ってましたけど、やっぱり僕を魅きつけたのはオートレースでした。

ちょうどそんな頃オートレースは誰にでも試験が受けられると聞いて、それは受けない手はないなと。一回目は1次試験で落ちて。あぁやっぱりなと。とても受かる気なんてしなかったですね。二回目もダメもとで受けたんですけど、結果はどうであれ受けなかったら一生後悔するなと思って。そしたらナント合格!養成所に入所することになりました。

今は無事オートレーサーとしてデビューし、実際に走っているワケですが、ひとつ受験前と考えが変わった点があります。

受験して養成所にいる時には「ただオートレーサーになる」ことが目的でした。会社員と違って努力してよい結果を出せば出すだけ稼げるしな~んて簡単に考えてました。ですが、今はオートレーサーになれたことに満足せずに(ウレシイんですけど)やるからには一番を目指したいと思っています。やっぱり僕もファンの頃レースを見て、憧れカッコイイと思った選手は強い選手でしたから!

なんかなぁなぁと書いてしまいましたが、是非レース場に足を運んで応援して頂けたらウレシイ!今はそんな気持ちです。今後も頑張りますっ!!


船橋のモリボー元気?っていうか僕は元気じゃないモリボーを見たことがない!
次は船橋の森谷隼人選手を紹介します。モリボーまた整備手伝ってね~!

M教官のしっかりせんか!!
筒井!

お前の走りはいつもしっかり見てるぞ!

11月8日に優出してたけど、それ以来どうなんだ?

しっかりせんか!!


まー筒井のことだからまたすぐに優出してwinning runするよな!
筒井といえば養成所での朝のランニングはいつも鋭い顔をして走っていたのが思い浮かぶが、もちろん今も朝早く起きてランニング、腕立て伏せ、腹筋やってるよな?
オートレースの選手は体調管理もしっかりできないと強くなれないもんな!
まさか“うなぎ”ばっか食べて体重が増えたってことはないよな?
養成所を卒業して半年くらい経過するが、選手になっても走行、整備などまだまだいっぱい覚えることがあるだろう。
これからハンデもきつくなり大変だと思うが、強い選手になっていく上で大切な時期だから、一走一走を大事にし、自分の納得のいくレースができるように頑張れ!

自分の力を信じ、師匠、先輩選手のアドバイスをしっかり聞いて、そして浜松新人7人みんなで競い合って強くなれよ!!


・・・、というワケで浜松の筒井健太選手→船橋の森谷隼人選手に二回目のバトンタッチです!
次回をお楽しみにっ!!! 
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.