AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■藤岡 一樹(ふじおか かずき)
29期
山陽所属
呼名:P・インセクト
生年月日:昭和54年 7月17日
出身地:山口
身長:173.1cm
体重:59.9kg
血液型:O型
星座:蟹座
趣味:釣り、その他スポーツ   


No.02
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

好評のVol.1(田中正樹選手【飯塚】)に引き続き、Vol.2は養成所を優秀賞で卒業した山陽の藤岡一樹選手が担当!オートレースとの出会いはなにやら「バイク屋」だったとか。オートレーサーになった‘きっかけ’を綴ってくれました。

~VOL.2「藤岡一樹選手」(山陽所属)~


『バイク屋でオートレースと出会う!?』
こんにちは!!

飯塚の田中正樹に引き続き、「29期リレー日記」の2番手を担当することになりました山陽の藤岡一樹です。日記を書くのはあまり得意ではありませんが、何となくでも自分を表現したいと思います。

まずは、レーサーになったきっかけから・・・。自分は中学生の頃から「オートレーサー」ではなく、「レーサー」に興味を持ちはじめていました。スピードとかっこよさにあこがれていたんだと思います。一番最初に目指したのはF1レーサーだったかなぁ・・・。真紅のフェラーリに乗ってサーキットを走りたかった。でも、お金がかかるみたいで・・・残念。次は競艇の選手。家の近くにあったのでよく通ってました。でも、身長オーバーで・・・またまた残念。


ここで、いよいよオートレースとの出会いです。大学に入ってバイクの免許を取得。バイクに乗り始めて、あるバイク屋に通うことになり・・・。そのバイク屋にたまたま僕の先輩でもある角南一如選手(山陽所属・27期)がいまして・・・、そこで選手募集の話に出会ったのがコトの発端でした。満を持して28期の試験にトライ!

ですが・・・、これまた残念(涙)。

いざ1年半後!どうせムリだろうと思ってダメモトで受けた29期試験。

また残念かと思いきや、これがなんと‘合格’!!!この時ばかりは神を信じました(笑)。念願のオートレーサーへの一歩を踏み出すことになったんです。今思えば、バイクも好きだったし、「自分にはオートが一番向いていたんだろうな~」なんて思ったりしてます。
ざっとですが、自分がレーサーになったきっかけを書いてみました。

今はまだ未熟者ですが、常に1着を目指して走り続けます。応援よろしくお願いします!

最後にこの日記を読む同期へ。

絶対に負けねーからなっ!!
以上山陽29期新人の藤岡一樹でした。


浜松の筒井健太選手を紹介します。

この間優出してましたね。僕も負けずに頑張ります!
ではよろしくぅ!!!

・・・、というワケで山陽の藤岡一樹選手→浜松の筒井健太選手に二回目のバトンタッチです!
次回をお楽しみにっ!!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.