AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■田中 正樹(たなか まさき)
29期
飯塚所属
呼名:オラフ
生年月日:昭和56年 5月 5日
出身地:福岡
身長:166.5cm
体重:52.2kg
血液型:O型
星座:牡牛座
趣味:旅行        


No.01
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

記念すべき第1回は養成所をMVPで卒業、飯塚配属となった福岡県出身の田中正樹選手が登場!
デビューに至った経緯~プライベートまで、フランクに自身を綴ってくれました!

~VOL.1「田中正樹選手」(飯塚所属)~


どうも初めまして!
飯塚所属の新人・田中正樹です。11月から僕達新人のリレー日記が始まるという事でしたが、そのトップバッターに選ばれてしまって、どのように書いていったらよいか、ちょっと困っているのですが、オートレース選手になった事や私生活の事など話していこうかと思います。

 まず、自分がオートレーサーになろうと思った理由は、ありふれているのですが、小さい頃からの夢でした。小さい頃といっても父に抱きかかえている位の頃からよく飯塚のレース場に遊びに連れて行ってもらってました。まだその頃はやはりあの音(爆音)を怖がってよく泣いてたらしいのですが・・・(笑)。自分の家族は遊びに行くといえば‘オートレース場’しかありませんでした。お盆・正月も毎年オートレース場でというかんじで・・・。

 そのせいか、気付いた時にはオートレース場に行くのがとても‘楽しいこと’になっていました。今考えると、何度も通っているうちに、自分が気付いた頃にはもうオートレーサーになりたいと思っていたのかもしれません。

 かなり昔の話ですが、ある時そのレースのあまりの‘かっこよさ’に身震いをしたことを覚えています。この瞬間に自分が進むべき道、本当にやりたいことを確信しました。
 自分は選手候補生の試験に受かったのが2度目のチャレンジでした。その合格した時の試験というのも自分では、「全くだめだ!1回目よりも出来なかった!」と思っていたのですが、合格通知が届いて・・・、本当にビックリしました。ただ、今思えば「オートレーサーになるんだ!」という気持ちがすごく強くて、それが伝わったのかなと思ってます(笑)。

 長々オートレーサーになろうと思ったきっかけを書いてしまいました。ここらでちょっとだけ、普段の自分について書いてみようと思います。実は僕・・・、大学生でもあるんです。オートレースがない時には、山口県の大学に通っています。そうです、まだ正真正銘の学生です。4年の半分位まで学校に通っていたのですが、オートレースの試験に受かりまして。。。当然それから養成所に入所することになったワケで・・・。学校はひとまず休学ということにしてしまいました。

養成期間を終え、学校は卒業するか否か悩んだのですが、あと半年でもあるし・・・、学校もケジメをつけようと思い、また大学にも戻ることにしました。オートレースと学校の両立は大変ですが、あと半年頑張ろうと思っています。



 最後に、自分は養成所卒業時に最優秀賞をもらいましたが、選手になった今となってはその受賞は全く関係ない話だと気付きました。まわりのみんな(同期)がどんどん速くなってます。本当のことを言えば、焦りもあります。しかし、また1からやり直すつもりでみんなに負けないように「頑張っていこう!」と思っています。
では、応援よろしくお願いします!

山陽の先生元気ですか~?
次は自分の‘養成時代の先生’藤岡一樹君を紹介します。
先生最近調子が戻ってきたねー!その調子でこれからも頑張れ!

・・・、というワケで飯塚の田中正樹選手→山陽の藤岡一樹選手に一回目のバトンタッチです!
次回をお楽しみにっ!!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.